20代女子の正しい転職活動の歩き方

面接で慌てないための自分のアピールポイントを整理する

面接

 

転職活動をする時に、まず第一難関の書類審査。そして、書類審査に合格した後には面接が待ち受けています。

 

 

そのどちらにも必要となるのが【あなたの強み】【あなたの長所】ですね。

 

 

あなたは今、どのくらいハッキリとあなた自身の強みを言えますか

 

 

自分自身を客観的に見つめて答えを導き出す必要がありますが、これってなかなか1人では難しいですね。

 

 

とはいえ、家族や友達に聞くのもちょっと恥ずかしいし…。

 

 

そう考えてますます悩んでしまうあなたに、
上手に利用できる頼もしいサービスをご紹介します♪

 

 

グッドポイント

 

 

怖いくらいにあたるあなたの強みを見つけるサービス

 

 

あなたの強みが20分ほどでわかります♪

 

 

スマホでOK

 

 

どこかに出かけて受ける必要もなく、パソコンやスマホでも出来ちゃうので便利なサービスはリクルートグループのリクナビNextの【グッドポイント】というサービスです。
(リクナビNextは転職エージェントサイトではなく転職サイトです)

 

 

そんなたったの20分〜30分ほどの時間で、しかもスマホでも出来る診断なんて信用できなさそうですよね。

 

 

普通に考えたら…。

 

 

それが、リクナビNextのグッドポイントを利用した人達の間で、怖いくらい当たる!と評判になっています。

 

 

 

無料で出来る簡単チェックで本当に当たるの?

 

 

当たるというと占いでは無いので、ちょっと語弊がありますが、、、本当にそんなに簡単なチェックで、正確な診断ができるのでしょうか?

 

 

設問自体は300近くありますが、それぞれが簡単な設問なのでスッスッと答え続けられます。

 

 

そして、いくつかの【あなたの強み】を診断して出してくれ、それぞれ300文字前後の説明があります。

 

 

グッドポイント

 

 

なんと8500通り以上もの診断結果パターンが用意されているそうなので、これならよりあなたの回答した内容に合わせてより正確な結果が出ることが期待できますね♪

 

 

しかも、この診断の凄いところは、それを元に納得した部分を自分の強みとして履歴書に書いたり、面接の時にスムーズに答えやすくなること以外に、リクナビNext経由で転職希望先に応募する時にその結果をそのまま使えるところにあります。

 

 

グッドポイント

 

 

実際に、リクナビNext経由で応募する時にこの検査結果を添付する人達も増えていて、すでに80%くらいの方々が利用しているそうですよ♪

 

 

もちろん、リクナビNextに登録した方なら、どなたでも無料で利用できるサービスです。

 

 

「登録したから、グッドポイントを利用したから必ずリクナビNext経由で転職しないといけない!」なんてことはもちろんありませんから、気軽に、まずは今のあなたの強みをチェックしてみませんか?

 

 

あなたのアピールポイント、強みが分かると履歴書などの応募書類の見直しのきっかけとなり、さらによりよいアピールができるかもしれないし、面接の準備としても、面接官にわかりやすくあなたの強みを伝えられ、この検査結果を元にあなたの体験談を思い出し整理できます。

 

 

これなら、面接も落ち着いて受けられるようになりそうですね♪

 

 

リクナビNextにまだ登録していない場合は、こちらから簡単に登録でき、そのままグッドポイントの検査をすることも出来ます♪

 

 

グッドポイント

 

 

 

やじるしこのページの先頭へ

 

関連ページ

転職エージェントや転職サイトってハローワークみたいな感じ?
転職を考え始めたら妙に気になりだした「転職エージェント」という言葉。そしてハローワークや転職サイトとの違いは?知らないと損するその違いや活用方法は?
大泉洋の歌声がとっても気になるリクナビNextのコマーシャル
最近気になっているコマーシャルのひとつに、リクナビNextがあります。リクルートグループの中の転職サイトのコマーシャルです。
ドラマ「ホープ」鉄鋼2課の桐明が転職エージェントに登録したが…
フジテレビで放送中のドラマ【HOPE〜期待ゼロの新入社員〜】は新入社員としての苦悩と成長を描いていますが、このドラマの中にも転職エージェントが出てきましたね。
ユニークな就職試験・15分で15ミリ四方の紙で何個折り鶴が折れる?
就職試験というと、学科試験、適性検査、面接などがあります。最近はその人なりを見るための工夫をしてきているところが増えていますね。あなたが今就職している会社、これから就職試験を受けるかもしれない会社はどのような試験を実施していますか?
履歴書に学校のノートのように注意を引くためのマーカーを引く?
履歴書に書いた文字に目立つようにマーカーを入れたりする人がいるらしいけど、それってどうなんでしょう。。。。
脱・ニート・フリーター・派遣!ゼロから正社員としての就職に挑戦
大学を卒業したは良いけれど、、就活がうまくいかずそのままフリーター、派遣社員になったままだったりニートになってしまった場合、正社員を改めて希望した時はハードルが高いですね。そのハードルを下げるサービスを利用しませんか?
アパレルの転職情報、東京・神奈川・千葉・埼玉の非公開求人とは?
アパレル業界といってもかなり広く、それぞれ奥も深いですね。初めてアパレル業界に入ってみたい方も、既に経験していてスキルアップのために転職したい人にもお勧めなのがアパレル業界の転職に強いファッショーネです。