20代女子の正しい転職活動の歩き方

カラフルな履歴書を書く人が増えている?それってどうなの?

マーカー

 

最近、どうやら履歴書も大学のノートのように注目事項とかにマーカーを入れる人がいるようです。

 

 

やっぱり、履歴書は履歴書。
フォーマルな様式なので、ここはきちんとしたいところです。

 

 

それに、もしもあなたが
私のここはアピールポイントだから知らせたい♪
と思って赤で囲んだりアンダーラインを引いたら…

 

 

却って読みにくくなって、下手すればどこがアピールポイントなのかわからないくらいゴテゴテしてしまうことになりかねません。

 

 

さらに、企業側の望んでいる人材と違うポイントをアピールしても空回りするだけです。

 

 

アピールしたいのなら、きちんと文章でアピールしましょう。

 

履歴書

 

 

履歴書はもちろん色々な仕様のものがありますが、だいたい書く欄が決まっていて、しかも短くまとめないといけませんよね。

 

 

その短い文章にいかにあなたをアピールするか、そこに力をいれましょう♪

 

 

また、どうしても履歴書や職務経歴書に書ききれない場合は別紙に書いてあなたの思いを伝えてください。あなたの熱意が伝わりますように!

 

 

 

やじるしこのページの先頭へ

 

 

 

関連ページ

転職エージェントや転職サイトってハローワークみたいな感じ?
転職を考え始めたら妙に気になりだした「転職エージェント」という言葉。そしてハローワークや転職サイトとの違いは?知らないと損するその違いや活用方法は?
大泉洋の歌声がとっても気になるリクナビNextのコマーシャル
最近気になっているコマーシャルのひとつに、リクナビNextがあります。リクルートグループの中の転職サイトのコマーシャルです。
ドラマ「ホープ」鉄鋼2課の桐明が転職エージェントに登録したが…
フジテレビで放送中のドラマ【HOPE〜期待ゼロの新入社員〜】は新入社員としての苦悩と成長を描いていますが、このドラマの中にも転職エージェントが出てきましたね。
ユニークな就職試験・15分で15ミリ四方の紙で何個折り鶴が折れる?
就職試験というと、学科試験、適性検査、面接などがあります。最近はその人なりを見るための工夫をしてきているところが増えていますね。あなたが今就職している会社、これから就職試験を受けるかもしれない会社はどのような試験を実施していますか?
怖いくらい当たると評判のグッドポイント診断で「自分の強み」を知る
転職の時の難関のひとつに面接があります。最近よく耳にするフレーズに「あなたの強みはなんですか?」というのがあります。あなたは即答できますか?不安があるのならこちらの怖いくらい当たると評判の無料診断を受けてみませんか?
脱・ニート・フリーター・派遣!ゼロから正社員としての就職に挑戦
大学を卒業したは良いけれど、、就活がうまくいかずそのままフリーター、派遣社員になったままだったりニートになってしまった場合、正社員を改めて希望した時はハードルが高いですね。そのハードルを下げるサービスを利用しませんか?
アパレルの転職情報、東京・神奈川・千葉・埼玉の非公開求人とは?
アパレル業界といってもかなり広く、それぞれ奥も深いですね。初めてアパレル業界に入ってみたい方も、既に経験していてスキルアップのために転職したい人にもお勧めなのがアパレル業界の転職に強いファッショーネです。