20代女子の転職にあると有利な資格をシカトルで見つける

シカトルで医療・介護分野の資格資料を無料で一括請求!

ハート雲

 

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)や、医療事務、心理カウンセラー、介護福祉士、介護事務など医療や介護の分野で働いてみたい♪

 

 

でも、具体的にどの仕事が自分に合っているのか、詳しく知らないとよくわからないですよね。

 

 

実際に、自分自身や家族がその仕事をしている人のお世話になったりしていると雰囲気もつかめますが…。

 

 

先日、仕事をしながら介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の勉強をする便利な「かいご畑」の紹介をしました。

 

【過去記事:介護の資格を取るのにかなりお金がかかるというけれど…

 

 

このかいご畑は、かいご畑という転職サイトを利用すれば実質無料で資格を取るための講座の勉強が出来る頼もしいサイトです。

 

 

とはいえ、今自分の住んでいるところから考えると通いにくいから、もっと通いやすいところで受講したい、勤務先は知り合いのところに勤めたいのでかいご畑は利用出来ない等、人それぞれ事情もありますね。

 

 

そのような時には、あなたのお住いの場所に近いところで受講できるところをいくつかまとめて資料を送ってくれる「シカトル」というサイトがお勧めです。

 

資料請求

 

資格取得のためのスクールをいくつかまとめて資料請求(もちろん無料)できるので手間もかからず楽ちんですよ♪

 

 

いちいちスクールごとに住所氏名などを記入(入力)する必要が無いのもうれしいですね。

 

 

資格の概要のからチェック!

 

 

またシカトルのサイトには、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)や、医療事務、心理カウンセラー、介護福祉士、介護事務など医療や介護の分野の資格の概要もわかりやすく解説していますので、一度チェックしてみてください。

 

 

意外と自分にはこの資格より、こっちの資格が合っているかも…ということもありますよ♪

 

資料請求

 

その資格の概要だけじゃなく、通信講座、通学講座について、そしてそれぞれの受講料金や、資格を取得した後にどんな仕事をすることが出来るのか

 

 

さらには、その資格を取得して仕事を始めた場合、ステップアップ(キャリアアップ)するにはどのようなものがあるのかなど情報満載

 

 

まずは、シカトルのサイト内をじっくり見てまわって気になった資格が見つかったら資料請求をしてくださいね。

 

 

シカトルのサイトは、こちらの画像をクリックすると見ることが出来ます。

 

▼ こちらからどうぞ ▼

実務者試験

 

 

やじるしこのページの先頭へ

 

関連ページ

パソコンが出来て当たり前!それでも資格があると違うのかな?
少し前の世代ではなんでもかんでもパソコンの時代。でも、今の20代はパソコンというよりスマートフォンやタブレットが主流で、意外とパソコンは使えない人も増えています。こんな時こそパソコンの資格があれば有利になりますよね♪
必ずしも資格があると有利とは言えないけれどあれば便利な資格?
特定の資格がないとそもそも応募すら出来ない仕事もありますが、あくまでもあれば便利、あると有利に働くという資格もありますね。あなたのやりたい仕事ではどんな資格が効果的なのかしっかり調べてみましょう。
かいご畑でなら実質無料で介護の資格取得にチャレンジ出来る♪
介護の資格にも色々な種類がありますが、どれもその資格を取得するために受ける講座の費用がかなりの金額になり、果たして自分にあっているかどうかも迷っている時だとチャレンジする前に二の足を踏みがちですね。でも、かいご畑でなら…