20代女子の正しい転職活動のタイミング

転職するなら30代より20代のうちが便利って本当なの?

転職のタイミングって答えがあるようで無いような…ケースバイケースのところがありますね。

 

 

30代になってからの転職は、かなり即戦力としての人材を求められるのでそれなりの実績などもありスキルアップのために転職するのなら逆に有利になることもあります。

 

 

でも、

 

「この仕事って私に合わないのがよく分かった」
「この職場の人間関係がどうにも我慢できない!」
「セクハラ・パラハラに耐えられない!」
「私のやりたいことがみつかった♪」

 

という時なら、逆に20代の早いうちが有利だったりします。

 

 

以前は就職したらとにかく最初は4・5年は同じ会社で頑張らないと!というのも最近は少し風向きが変わってきているところもあります。

 

求人票
「今すぐにでも転職したい!」というのでなければ、今の会社で働きながらじっくり自分にあった会社を探すのが良いですね。そして出来ることなら少しでも求人が多く、こちらが選ぶ側になりたいのが本音。ということで...
続きを読む≫ 2016/10/11
悩む
職場の人間関係にどうしても耐えられなくなって、会社を辞めようかと考えた時…。まず第一に、転職希望先での面接の時に不信感をもたれやすい転職理由の一つが「人間関係」だということを改めて意識してみませんか?...
続きを読む≫ 2016/08/12
仕事で疲労困憊
やっと入れた会社♪頑張るぞ〜と思ったのも束の間、、あまりにも忙しすぎるっ!!でも、若いからこそ多少の無理が効くので、それこそ【頑張りどころ】ととるか、「このままでは自分はダメになる!」と不安になるほど...
続きを読む≫ 2016/07/25