10月が転職活動スタートのタイミング

一年でもっとも求人が多いのは10月、そして次が2月らしい

求人票

 

 

「今すぐにでも転職したい!」

 

 

というのでなければ、今の会社で働きながらじっくり自分にあった会社を探すのが良いですね。そして出来ることなら少しでも求人が多く、こちらが選ぶ側になりたいのが本音。

 

 

ということで、一年で一番求人が多いのはいつかな〜と考えていて、調べてみたらマイナビさんのデータによると、、、、

 

 

なんと、今月【10月】が一年で一番求人が出るそうです。

 

 

ちなみに、次に2月がランクイン。

 

 

ということは、、今月求人をチェックしてみると良いかもしれませんね♪

 

 

 

転職活動を始める人は何月が多い?

 

 

それでは、転職しようと活動をスタートする人が多い月は?

 

 

よくある例として、ボーナスをもらった後の7・8月や12・1月という人も多いのですが、特に多いのは、どうやら、新入社員と同じく気持ち新たに4月入社を目指して、年明けの1月とか2月あたりに始める人も多いそうです。

 

 

お正月

 

 

2月は求人企業も、求職者も多いということですね。

 

 

そして4月から半年経った10月くらいに仕事も半期終了という感じで落ち着いたから退職して転職活動をするという人もいるそうです。

 

 

ということで、10月に入り、マイナビさんにも転職したいということで相談する人も増えているようです。

 

 

 

マイナビさんからメッセージをいただきました。

 

 

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:

 

 

マイナビエージェントでは、第二新卒者、女性の転職、
会計士、税理士の資格者の転職も支援させて頂いております。

 

 

1、20代若手の第二新卒者についても、支援可能!

 

2、女性の転職について、専任の担当者が親身にサポート!

 

3、会計士、税理士資格者の転職も相談可能!

 

 

 

 

マイナビエージェントの強みとしては、下記の3つとなります。

 

1
 大手上場企業から人気ベンチャー企業、
 隠れた優良企業まで、幅広い求人を保有

 

2
 20〜30代に転職サポートに強く、
 人事&採用担当との太いパイプがある

 

3
 応募書類の準備から面接対策まで、
 親身な転職サポート

 

 

 

マイナビの豊富なリソースにより、大手企業からベンチャー企業まで、多くの人事担当者と密接な関係を築いています。

 

それにより、求人票の情報だけでなく、配属先の体制や評価基準、活躍している社員の様子、労働環境、経営者の人柄など、本当に知りたい情報が入手可能です。

 

さらに、企業が人材を募集している背景、人事担当者の人柄、詳細な選考プロセスなども知ることができます。

 

 

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:

 

 

 

どうしようかな〜と考えているのなら、この求人の多い時期、思い切って相談してみませんか?

 

 

 

やじるしこのページの先頭へ

 

 

関連ページ

20代は30代より転職って有利?転職を考え始めたなら早いほうが良い!
転職するごとにスキルアップできるのなら良いけれど、そういう状況ばかりが転職のタイミングとなるわけではないですよね。どうにもガマンが出来ない人間関係や、仕事の苛酷さ!どこまでガマンすべきか、ガマンすべきではないのか…
まだ辞めていないなら「転職すべき」か改めて自分に問いかける
職場の人間関係にどうにも耐えられなくなって会社を辞めたくなることってありますよね。入社した頃は大丈夫だったのに、自分と反りが合わない上司が異動になってきたり、要領だけ良い先輩や後輩に囲まれてしまうと大変です!